スポーツ

B・B Photo Book "RUN"出版記念イベント

週末の土曜日、プロ野球 日本ハムファイターズ のマスコットB・Bが自身の写真集の出版記念イベントを近くの本屋さんで行ったので参加してきました。

旦那くんの指令で前日の発売初日にイベント参戦が出来る整理券をゲットすべく本を購入してありましたので。

旦那くんは北海道出身なので、日本ハムファイターズを応援しています。
私は厳密にはファイターズファンではありませんが、B・B先生は好きなので。
っていうか、私は名古屋出身なので 中日ドラゴンズ のファンです。
ドラゴンズも好きですが、それよりも今はドアラ先生 ( ドラゴンズのマスコット ) のファンですね。
ドアラ先生つながりでB・B先生の事も好きになりました。

野球に興味の無い方には全く分からない話かもしれませんが、プロ野球の球団のマスコット達は球団の添え物とかお飾りって感じでは無く本当に皆んな各々の個性を生かして頑張っていて、そのパフォーマンスで私達を楽しませてくれていますよ。

最近は彼らのパフォーマンスを無料で見れる動画サイトなんかも沢山あるので、球場に足を運ばなくても彼らを見る事も出来るし、野球に興味の無い人が見ても楽しめるものもいっぱいあると思います。

最近はゆるキャラなんてのも流行ってますしね。
昔と違って、いわゆる正統派だけじゃない、ちょっとヘン?な子も居たりしますし。
その筆頭がドアラ先生か?

B・B先生の出版記念イベントの話に戻りますが、私が行ったのは iias札幌 内の宮脇書店さん。
時間になるとB・B先生、会場に普通に1人で歩いてやってきました。

Bb_04

B・B先生、スーツで登場。

ひとしきり挨拶が終わった後、整理券を持っている人達が列に並んでB・B先生にサインをしてもらいます。

Bb_05

1人ひとり丁寧にサインに応じるB・B先生。

Bb_02

サインの後は、要望に応じてファンとコミュニケーション。
こんな感じで顔を寄せて写真も撮ってくれます。

Bb_01

一人ひとりとのコミュニケーションが終了した後の撮影タイム
笑顔がステキなB・B先生。
ネクタイがボール柄ですね~

Bb_03

私達もサインして頂きました。
夫婦で3ショットの写真も撮って頂きましたが、恥ずかしいので載せません。

B・B先生の、とっても紳士的で一人ひとり時間をかけてコミュニケーションを取る姿に、改めて、とても好感を抱きました。
本当に丁寧な対応で、ちょっぴり緊張しちゃったりして

これから本ゆっくり読みたいと思います。
写真集だけど、読める部分も結構あるのです。

| | コメント (0)